MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

合同練習!!

 このblogが始まって、初めてのラグビーネタですね。




今日は、レッドオーズさんとの合同練習でした。




いつもは天白川の河川敷で練習してますが、今日は大高緑地公園で行いました。




今日のカメラマンは平田です。




風邪をひいて練習出来ないとか言ってやがるものですから、こいつに撮らせました。




それでは練習風景を見てみましょう。


PA300199.jpg
PA300209.jpg
PA300198.jpg
PA300201.jpg 
PA300204.jpg 
PA300205.jpg 
PA300206.jpg 
PA300207.jpg 
PA300195.jpg 
PA300197.jpg 





















































全然わかりません・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン! 











なにこれ・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 







なんなの・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 



この撮影センスのなさ・・
(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル 
















次は誰にカメラマンさせようか



PA300211.jpg
 



名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

思い出



名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

超簡単!ブログの使い方①

ブログをいつも見ていただいてありがとうございます。

今日は簡単にですがブログの書き方をご説明します。


【準備する物】
●登録メールアドレス
●パスワード

この2つが合言葉になります。
この合言葉はキャプテン・副キャプテン他数名知っていますので聞いてください。
ただし、MECPメンバー以外へ教えないこと!厳重に管理してください。



手順1
ログイン方法。

ログインとはメンバー専用のページに合言葉を使って入ることです。
メンバー専用ページの場所はhttp://fc2.com/login.phpにあります。
【準備する物】で準備した2つの合言葉を入力してログインボタンを押してください。





手順2
ログインが完了すると下の画面が出ますので、『FC2 ブログ』の『管理画面』欄にあるハンマーみたいな
マークをクリックしてください。
fc2_tukaikata1.jpg




手順3
次に下のような画面が左側に出ます。
この『ホーム』といところにあるものを触るだけで、ブログの管理はほぼ全て出来ます。
他のところは触らない方がいいです。

今回は『新しく記事を書く』を押します。

fc2_tukaikata2.jpg




手順4
下記の画面が出ましたら、これがブログの書き込み画面です!
下の赤字のスペースに自由にタイトルと記事を書いてください。
書いたら『記事を保存』を押して終了!!!!!

fc2_tukaikata3.jpg


もし、記事の編集、削除がしたい場合は手順2のホーム内にある『過去の記事の管理』を押してください。


お疲れ様でした。

kozo

名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

ラグビー

ラグビー・・・



スクールウォーズを観てガキながらに感銘を受けたラグビー・・・



当時の指導部長にそそのかされて始めたラグビー・・・




高校3年間はどっぷり浸かってた。








その当時のラグビー部はすべてが精神論。



まるで軍隊。





完璧な封建社会・・・











今となってはまるっきりのトラウマです。

























それから約18年・・・















ある人に誘われ又始めたラグビー・・・






逆らえるわけもなく、不安と期待を持って練習に行ってみると・・・














いや~、楽しいじゃないの。










軍隊?    


いやいや、わきあいあい。




精神論?


いやいや、スポーツ理論。






趣味だからこそ本気。


趣味だからこそ真剣。








これぞ、大人の付き合いだわ。









それから約2年・・・




自分の体力と時間が続く限り続けてみようと思う今日この頃であります・・・




本物
s-thumbnail2.png


偽者
za-thumbnail2.png




名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

WORD CUP 2011 決勝戦!!

 WORLD CUP 2011

決勝戦

ニュージーランド × フランス

10月23日(日)17:00





キックオ・・・・・











 






































PA230155.jpg  


飲み会














PA230156.jpg


キャプテン 新太郎(この飲み会で決定!)








PA230157.jpg


チーム唯一?の外人 マーティン


重鎮 山本












PA230158.jpg 


ヨンジョ、加藤

近藤GM ← 右奥で初めてのFacebookに夢中




その他もろもろ 写真なし (すみません、酔っ払って撮ってません)







飲んでばっかですが・・・








只今 仲間募集中!!





名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

うざく熱い プチおっさん達・・・。

この光景・・・平日深夜1:00です。

明日も仕事です。


2011-10-19.jpg


いきさつは・・・作戦会議するから来いとのお誘い。

途中からの合流で行きました。

一軒目はお好み屋(うまいらしいが食べてません・・・涙。)でリョウタ、ヨンジョ、岡本。

僕と加藤が合流し2軒目へ・・・。

到着しビールがテ-ブルに届いたときには、すでに軽めの酔っ払いが激論してました。




内容は、『楽しく&頑張ってラグビーしたい!MECPを盛り上げたい!』という

プチおっさん化したラガーマンの熱い願望でした。

ただ、願望に対してのアプローチがそれぞれ違うようで・・・激論。

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・

そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・そして飲む・・・激論・・・



・・・そろそろ、うざいですよね。



でも、これくらいうざく熱い議論をプチおっさんがしてました。

しらふで参加した僕はうざくも熱いこいつらはいい奴らだと思いました。

でも、ラグビーやってる人ってってそんな奴いっぱいですよね。



今回はプチおっさんの集いですが、MECPには諸先輩方~若い後輩達いろいろいます。

比較的、共通意識を持ってるプチおっさん達だけでもこれだけうざく熱くなるようなのに、

メンバーみんなの意見を取りまとめていくのは大変なことだと実感しました。

ただ・・・みんなMECPをデラ好きですよ。(・・・でなきゃあそこまでうざくはならん。)

今回のうざい議論でハッキリ分かったのはそれです。



いろんな考え方を持った人がチームの為に・・・

いろんな特徴をもったポジションが集まってチームを作る・・・ポジションの役割を果たす。

ラグビーの本質なんですよね。

・・・単純にこれでいいんじゃないかな~。




なんて言うもののプチおっさん達は飲みすぎであまり議論の内容を覚えてないようです(笑)

岡本・・・プチおっさん達に付き合ってくれてありがとうね!

kozo

長い文章って書いてて支離滅裂になりませんか?
なってたらゴメン。

名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

そういえば

そういえば・・・ 

数年前までMECPは2チーム編成とっており、冬のトーナメント
参戦の際は
ブルドッグスと名乗っていました。


これがそのエンブレ
ムです。


293937_2328971217445_1044630453_32639371_365083946_n.jpg 


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

現場検証

試合中止…

朝からFBで騒がしいことになっていたので、

現場を見てきました!

(嫁さんの実家が激近なので寄っただけです。)

2011-10-16-144.jpg

パッと見、全然問題ないじゃん!


と思いましたが。


2011-10-16-14.jpg

足元はこんな感じにあちこちに水溜り。


少し歩いただけで靴はグチャグチャ。


僕が行ったのは14時過ぎでしたが、朝ならもっと酷かったでしょうね。


管理する方にすれば…やめといて。ってところかな。


嫁さんの実家で聞いた話では刈谷は昨晩、かなり雨が降ったみたい。




kozo

名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

「 なんですと? 」  by 竜太

 ゴルァァァ!!









本日 10月16日(日)は・・・


MECP VS ブラザー ・・・






刈谷ブラザーグランド 14:30 キックオフ・・・






今日という日のために集まったメンバーは・・・





奇跡的にリザーブ付きの・・・






18人!!






もうね、やる気全開の先走り汁満載の悶絶状態













なかには、ジャージを新調して昇天寸前のメンバーも・・・

291864_2345303065731_1044630453_32652055_1953393478_n.jpg 







勝手にキャプテンナンバー付けてる始末




前日のドシャ降りの雨も嘘のようにやみ、ラグビーびより



アタシの地元の小学校も運動会



息子も朝から元気に朝からラグビースクールの練習



いや~、スポーツの秋ですね・・・・























本日の試合は中止です








なんですと?









なんですと?










なかなかうまくいかんね・・・






来週 10月23日(日)は VS 豊田通商






気持ちを入れ替えてがんばろう!!






名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

10月16日試合です

今週末の試合は14時30分キックオフ
場所はブラザー工業刈谷工場グランドです。

人数足りてません
参加はもちろん、助っ人の動員も本気でお願いします!!


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby