MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

リーグ最終戦前 最後の練習

 今回もレッドオーズさんとの合同練習を行いました。





場所は、いつもの天白川河川敷ではなく、大高緑地公園です。





リーグ最終戦前の最後の練習だったこともあり、濃密な練習だったと思います。









それでは、写真と一緒に練習内容を振り返って見ましょう。






PB260280.jpg
PB260275.jpgPB260276.jpg
PB260278.jpgPB260279.jpg
PB260270.jpgPB260271.jpg
PB260272.jpgPB260273.jpg
PB260274.jpg
















わかりません・・・







全然振り返れません・・・





カメラマンが悪すぎます・・・












というわけで、来週はリーグ最終戦!!




勝つぞ!!








名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

今日の練習

本日11月20日はいつもの河川敷でレッドオーズさんとの合同練習でした!
といってもレッドさんからの参加は2人のみで、実質単独練習とほとんど差はありませんでしたが…

内容はいつもどおり、ストレッチ、ハンドリング、タッチフット、キックダッシュから

以前だとこの時点で既に体力が限界を迎え脱落するメンバーがいた気がしますが
最近はみなさんフィットネス向上中?気合いを感じます
いい感じにアップが終了し、フォワードバックス分かれてのサイン確認へ。

PB190277.jpg
フォワードはラインアウトを確認

PB190272.jpg
バックスはまずストレートランの確認の後サインプレーをチェック。

PB190267.jpg
さらにフォワードがディフェンスに入り、より実戦的に。

今日は人数がとても多く集まり、レギュラーメンバーがほとんど揃っていたので濃密な練習をする事ができました
PB190273.jpg
PB190265.jpg
今日も加藤さんは早退。忙しい中での練習参加ご苦労様です!!

全体練習のあと
元気の有り余ったマーティンに付き合ってのシャトルラン
PB190282.jpg
フィットネスは追い込まなければあがりませんよ。みなさん、身体にむち打って参加して下さい

PB190270.jpg
それから、12月4日の試合はついに石川さんも参加する予定です!


やっぱり人数が多いと楽しい!ラグビーしてるって感じ。

来週27日は大高緑地公園でレッドさんとの合同練習の予定です。
試合前最後の練習ですので多くのメンバーの参加お待ちしています!

追記
新ジャージ作成します。デザイン等希望のある方は是非伝えて下さいね
カンタベリーで発注する予定です

新太郎

名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

そんな時は・・・

 日課のランニングと坂道ダッシュ終了。


筋肉痛も引いたのでベンチ
してみたら・・・、

315615_2430996648017_1044630453_32724881_1882335191_n.jpg 




ダメだ・・・、たぶん肋軟骨が逝っている


5番あたりか・・・



でもトレーニングはしたい・・・



そんな時は加圧でスロトレだ!





名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

今後の日程

<当面のスケジュール> 
以前の連絡からの変更がありますのでご注意下さい!
GMからの日程メールより抜粋

11月20日: チーム練習(レッドオーズとの合同練習) 9:30~ 天白川河川敷。

11月27日: チーム練習(同上)9:30~ 天白川河川敷。

12月 4日: リーグ戦 vsブラザー  KO 14:20。
 豊田市川田(河川敷)ク゛ラウント゛ 13:00集合。

12月11日: トーナメント初戦vs緑クラブ。KO14:00。 
県営一宮グラウンド 12:30集合。


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

お知らせ

明日11月13日は天白川河川敷にて10時より練習です。
ひとりでも多くのメンバーの参加をお待ちしております

残りのリーグ戦、冬のトーナメントにむけてチームの熟成を図りましょう!!


新規のご参加、見学だけでも大歓迎です
ぜひお問い合わせ下さい

コメントでのお問い合わせも受け付けています

それではよろしくお願いします


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

11月6日 リーグ戦 番外編

ゲームの写真をみてたらちょっとおもしろくなってきたので紹介します

DSC_0004.jpg
ゲーム前の一コマ

DSC_0011.jpg
三人がなぜか同じジャージでフレームイン
流行ってるの?このジャージ

DSC_0055.jpg
オールドルーキー高橋

DSC_0029.jpg
この高さはかなり武器になると思う

DSC_0043.jpg
調子の悪かったマーティン…
足は大丈夫だろうか

DSC_0053.jpg
課題山積みのバックスライン
がんばります


DSC_0056.jpg
平均年齢37,5歳の前半のフォワード
お疲れさまでした。


と、盛りだくさんでした。
みなさん、筋肉痛大丈夫ですか?

新太郎


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

11月6日 リーグ戦vsアフターズ

雨とグランドコンディションによる中止の不安もありましたが
試合成立!

興奮のあまり試合開始の3時間前に会場入りした強者も
DSC_0075.jpg
この人です


多くの新メンバーが本日より参加くださり、今日はリザーブまで
やはり沢山いるといいですね

1加藤 2野々村(新メンバー) 3山本 4平田 5保田(新メンバー) 6辻 7高橋 8マーティン
9楠田 10山内(c) 11門屋 12平岡(新メンバー)13渡辺 14有田(新メンバー) 15岡本
間違ってたらごめんなさい…

さて相手ボールのキックオフで試合開始。
DSC_0007.jpg 

開始早々、バックスからオープンサイドのキック、カウンターをつながれ早々とトライ献上…

急造のバックスラインの為かディフェンスにギャップが多く、外に回され、つながれ、走らされて次々トライを奪われます

アタックでも何度か相手ラインの裏には出ますが、サポートが遅く、孤立しターンオーバーされる場面が目立ちました。

僕もパスミスを連発、ゲームメークもあやふやで、フォワードの皆さんには大変迷惑をおかけしました
shintaro.jpg  


前半は3本0本で終了
DSC_0023.jpg 


後半7に替えて植木(新メンバー)字あってますか?すみません。14に替えて八木!!(久々復活)
DSC_0086.jpg


まずは一本と行きたいところでしたが、平均年齢32歳。(10代が二人いたため大きく引き下げていますが、半数以上が37歳越え)
後半は足が止まり、さらに走られ、次々トライを奪われます
後半途中から、疲れの見えたロック、プロップに替えて助っ人の佐藤とショーンを投入
さすがにインパクトがありました…
なんどもゲインラインを突破しますがトライラインを越えられず

終わってみれば39対0で完敗

随所では好プレーが見られました。特にフォワードはセットプレーが安定。
スクラムは相手ボールをターンオーバーするシーンも。
DSC_0037.jpg 
DSC_0081.jpg 
重量級フロント

ラインアウトもなかなかの獲得率でした。
DSC_0028.jpg


うぉーっ!!と声を上げながら、華麗にステップでかわされる加藤さんの気合いに感激。
同級生組
DSC_0079.jpg
DSC_0077.jpg 


岡本、腹出すぎ
DSC_0022.jpg 


チアリーダーも
DSC_0046.jpg 


とにかく課題も残りましたが楽しく”ラグビー”できました。集まって下さった皆さんに感謝!!
練習しましょう!各自走り込みましょう!

次戦は12月4日
宜しくお願いします

おつかれさまでした


新太郎


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 

超絶テクニシャン



 初めてデリ呼んじゃった










ウチのキャプテンね・・・

















この人超絶テクニシャンなの・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン!
 




その名は・・





















ゴールドフィンガー新太郎



270025_2042426334002_1044630453_32326509_1766241_n.jpg 










加藤鷹も真っ青の・・




超絶テクニシャン・・ヾ(゚Д゚ )チョット、オクサン! 








この人の仕事は・・








もう想像ついてきたわね・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル


























AV男ゆ・・・








危なかったわ・・・










これは危険が危ないわ・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル










でもまあ同じようなもんよ・・










見せてあげるわ・・・












刺激が強いから気を付けるのよ・・






























ちょっと・・




chotto.jpg










あ・・ダメ・・




adame.jpg






すっご~い




sugoi.jpg






こんなの初めて・・





hajimete.jpg
 








壊れちゃう・・・




shin.jpg










昇天・・




shoten.jpg








MECPに入って君も彼に辱めて貰いたくないか!?






ただいま、
メンバー募集中!!











名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby