MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

ドクター中松ジャンピングシューズ

just got brand new product!
Adidas says it's good for training of core muscles.
OK... Let me check how it works.

asi.jpg


ついに買った☆



これで2013年の体幹トレーニングに死角なし(のはず)








もれなく水虫も治るといいな・・・。


キャプテン新太郎








名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

2011年度MECP忘年会

12月17日(土)、MECP忘年会が開催されました。




いろいろ解説するのが面倒くさいですので、ダイジェストでどうぞ

PC160306.jpg

PC160307.jpg

PC160298.jpg 
PC160301.jpg 

PC160302.jpg 

PC160286.jpg 
PC160287.jpg 

PC160289.jpg 

PC160293.jpg 

PC160297.jpg 
PC160291.jpg












この人はチームドクター


PC160299.jpg

blogやHPでもリンクしている「いなざわ整骨院」



この人はマネージャー

PC160288.jpg 

















嘘です・・・。



この店の店員さんです。






この後、GMのお気に入りの店に場所を移して





この人はMECPのGM

PC160310.jpg 

PC160317.jpg 
PC160316.jpg 



念のために言っときますが、この女性は、MECPと無関係です



最初から最後までひたすら唄ってました。



しかもこの歳で唄う歌は、ブルーハーツ



それと、中国語の歌・・・、なんなんでしょうか・・・



しかしながら、この店・・・、GMのお気に入りだそうですが、何がお気に入りなのか全然わかりません。



というわけで、新年会もやりますからね




名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

愛知県一宮総合運動場は嫌いだ

愛知県一宮総合運動場







ここはどうも嫌いだ・・・







ついてない・・・



















昨年は肋骨が折れたし・・・・




















今年は・・・



















ギプス










ついてない・・・







でも・・・





憑いてる・・・




・・((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

本年練習おさめ

前日の深夜に及ぶ2011年総会(と言うなの忘年会)をモノともせずに本日は朝から練習でした
いつもの天白川河川敷が工事と言う事でしばし、香流橋近くの矢田川河川敷での練習になります。

グランドの状態は天白に比べて地面も柔らかく、広いのでラグビーの練習にはもってこいだと思います。
遠くなってしまう方も多いですが、工事が終わるまでの期間限定ですので宜しくお願いします

さて二日酔いなど関係なく本日は9時集合で練習開始
いつもの如くタッチフット、キックダッシュから練習スタート
PC170328.jpg
PC170337.jpg
PC170346.jpg

肉離れあけの高嶋さん
ストレッチは念入りに
PC170327.jpg

今日最も重きを置いて練習したのは
スクラムブレイク後のフォローの決めごと。
誰がどこのポジションをやっても、必ずポジションごとの決められたポイントに参加するというのを徹底しました
PC170390.jpg
PC170377.jpg
PC170393.jpg

ポイントサイドでの孤立予防も確認
この内容はチームとしての決定事項として、今日の練習に参加できなかったメンバーは次回以降必ず確認して下さい。重要です!

その後久々にラックゲーム…
PC170405.jpg
みなさん激しかったです。

それにしてもこの二人はやけに2ショットが多い
PC170407.jpg
仲良しだな

最後は恒例の締めのタッチフット

からの
シャトルラン
PC170409.jpg

平岡が泣きそうでした。

来週はクリスマスなので練習はお休みです!
家族サービス、デート、夜遊び、いろいろあると思いますが、風邪を引かないように良いお年をお迎えください

それではまた来年

忘年会の模様は宴会部長がブログにアップするとおもいます

新太郎



名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

忘年会 開催決定!!!

 忘年会開催決定!!






12/17(土)19:45スタート



九州小町 金山二丁目


住所:名古屋市中区金山2-16-15 金山SOKビルB1

TEL:052-332-3223





オープン参加です!!



チームメンバー以外の方の参加も大いにOK!!





そんな出会いもあっていいじゃないか!!







これを機会にチームメンバーになりたい!!



これを機会にマネージャーになりたい!!




ラガーマンと飲み会したい!!



基本的に誰でもOK!!





お待ちしております!!

※ 渡辺で予約してます。


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

12月11日 クラブトーナメント1回戦

今年のクラブトーナメントは今年一年間のメンバー不足を考慮に入れてレッドオーズさんとのコンバインドチームでのエントリーとなりました

さらに下部トーナメントはエントリーチームが3チームという事で、なにやらよくわからないスケジュールですが。今日勝てば後2試合瑞穂で試合ができる!
ということで、MECPもレッドさんモチベーションは最高、蓋をあけてみれば十分に人数が集まり前半と後半をお互いのチームで分担するという事になりました。

とても良い雰囲気のなかで試合前練習
DSC_0089.jpg

みなさん
気合いの入ったいい表情してます
DSC_0095.jpg
DSC_0091.jpg

ということで前半はレッドオーズ主体でキックオフ。
開始早々トライを奪われますが、なんとか一本返し、前半は1本3本と射程圏内でMECPにバトンタッチ!


DSC_0108.jpg
しかし、開始早々約5分でバイスキャプテンがおそらくこのプレーの直後に負傷退場。
不穏な空気が流れます
トーナメントは25分ランニングタイムという事で焦りからか、何度もゴール前に迫りますがトライが奪えず…

DSC_0123.jpg
あせりからか写真のように孤立してはターンオーバーの連続。さらに焦りが増しハンドリングエラーも続発します

とにかくポイントへの集散が遅かった。課題点ですね

25分間ほとんどうちがアタックしていましたが、どーしても遠いゴールライン。
結局ラストワンプレーで1トライを返すのみとなり、2本3本で敗れてしまいました
悔しいな

ただ収穫もありました
まず、人数が集まるようになって来た事。
それにともなってメンバーのモチベーションも上がって来ている気がします

今後も頑張って行きましょう

それでは今日の写真を紹介
DSC_0109.jpg
若さを全面に押し出し、多くのポイントに参加した平岡君

DSC_0115.jpg
孤軍奮闘のかずき。今日のフォワードをまとめるのは大変だったろうな

DSC_0112.jpg
相変わらずのインパクトの田畑

DSC_0100.jpg
懐かしい顔も


いやぁそれにしても悔しい
しかし
くよくよしてる場合じゃない!
これが今の実力でしょう

来年に向けてチーム力、しっかり上げて行きましょう

それではまた来週!!

キャプ


名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 

今日の練習

今日はリーグ最終戦!!

…のはずでしたが、諸事情により試合は延期。
ということで予定を変更して今週もレッドオーズさんと大高緑地公園で合同練習を行いました

PC030292.jpg
試合に参加する予定でいたメンバーが沢山集まったため大変濃密な練習ができました

PC030284.jpg
重量級マッチアップ

PC030285.jpg
禁断の組み合わせも…

アップからグリッド、タッチフット、キックゲーム、ハンドリング

サインプレーの確認まで。

今日の試合は1月15日に延期となりましたが

来週12月11日はクラブトーナメント1回戦です。
今年はレッドオーズとのバインドチームでエントリーですが、1回勝てば瑞穂で試合をすることができます!

今日の練習でケガをした人も、もともとケガを持っている人も、コンディションを整えて試合に望みましょう

レッドオーズさん今週もありがとうございました
PC030291.jpg

それではまた来週。

P.S.
今日の為にスケジュールを調整してくださっていたみなさん、本当に申し訳ありませんでした。
今後もよろしくおねがいします

新太郎

名古屋のラグビーチーム MECP RFC 
名古屋のラグビーチーム MECP RFCブログ 
名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby