MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

7月28日練習報告

どうもこんばんわ

本日も暑い中チーム練習でした

最近は練習参加人数も徐々に増えてとても良い雰囲気です

なによりマネージャーが加入してメンバーの士気が上がっているというのが、参加率増加の最大のポイントかと思いますが

理由はどうあれ楽しくやっております

さて、炎天下に女子マネを立たせておくのはかわいそうという事でタープ持って来た人がいましたが
今日はマネはお休み(笑


練習はストレッチ、グリッド、タッチフットからスタートして

いつもの3対2
ワイドでの4対3

ラインDFの確認(主にドリフトタイミング)


そして今日は久々にバックスラインのサインを確認しました。
新メンバーが増えてきたので、お互いの動きの特徴やクセを早く覚えたいですね

締めはフィットネスドリルでいじめさせて頂いて。

最後に差し入れのスイカで水分とミネラルを補給して終了


来週は練習試合です
初めてMECPのメンバーとしてプレーするメンバーもいるかと思いますが、格上の相手に胸を借りるつもりで思い切り、楽しく試合しましょう☆


追記
練習後はMECPラーメン部の活動。
本日は大幸にある薬膳ラーメン勝来軒さんで、二日酔いで疲れた胃腸をケアしてきました


ラーメン部の方も新メンバー募集してます!

それでは!!

夏ですわ [7/21(日)練習報告]

暑い!!



いや~、暑いっすわ



暑すぎて今回はメンバーが集まらないんじゃないかと懸念してましたが、いつもより集まりました‥( ;゜ω゜) ホジホジ



今回から参加したメンバーも含め、最近は新しいメンバーがぼちぼち増え始めていい感じ



さて、練習はと言うと、いつも通りストレッチ~タッチフットから入り、今回はちょっとした楽しいゲームを何種類かやりました










マネージャーも混ざって楽しく!!










練習の内容は秘密練習ですのでここでは割愛させていただきます‥( ;゜3゜) ブッ!




ラグビーやれよ…と思う人がいるかもしれませんが、なかなか意味のある練習ですよ




とにかく声を出して呼び合ったりしないと全然勝つことが出来ないゲームのため、コーリングの練習に最適




試合中に声を出すと言うことは、簡単なようで難しいものです



新メンバーが増えてお互いの名前がまだ覚え合ってないので、これを機会に覚えましょう



また、敵のいないところにいないとパスが通りませんので、スペースに走り込む感覚を養うこと



そして、何よりワイワイやるのは楽しいからね‥( ;゜3゜) ブッ!




一通りゲームが終わると、8月から試行されるスクラムのルール変更講座





フロントのみなさん、8月の練習試合や9月からのリーグ戦までに練習に参加して覚えておきましょう



最後は、せっかく人数が集まりましたので、BKが相手になりラインアウトからのモールの練習で締めました













今回はいつになく充実した練習ができたと思います



人数が多いと練習も充実するし、何より楽しい!



できるだけ練習に参加して皆でチームを盛り上げていきましょう




ラグビーがやりたい方、友達が作りたい方、ワイワイやりたい方…



日焼けがしたい方‥( ;゜3゜) ブッ!






みんなまとめてMECPに入部しちゃいましょう!!





サヨナーラ



Facebookファンページあります!!
下記アドレスからアクセスして"いいね!"お願いします!!
↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/mecprfc

7月14日練習報告

どうもこんにちわ

先日14日もチーム練習でした
3連休の真ん中ということで人数が集まるか不安ではありましたが、無事にそこそこ集まり元気に練習

先週に続いてマネージャーも参加


さらに新メンバー候補も参加で盛り上がってます!


さて練習の方はアップにタッチフット、マネも参加してのパスゲーム

続いてラインDF練習

今週はドリフトのタイミングを確認
しかし、ドリフトを意識しすぎると真ん中を抜かれてしまうので、簡単にトイメンを捨てず、必ずきちんと目視し、内側のコールを聞いてからずらしましょう

最後は今週もミニゲーム


しっかり身体も当てられました
来月早々の練習試合、9月のリーグ戦に向けしっかり調整していきましょう


新メンバーやマネージャーともすっかり打ち解け、楽しくやってます


せっかくラグビーするなら楽しいチームで☆

いつでもメンバー募集中!

それでは!!

やっぱり楽しい白川タッチ!!

木曜夜は白川タッチ!!



と言いながら、最近は雨天やメンバーの仕事や就活などでなかなか開催出来ませんでしたが、昨晩は久々に開催することができました!!


いや~、やっぱ楽しい!!



私達MECPをはじめ、仲良くさせて貰ってます格上チームの愛和クラブさんやトヨタラガーさんのメンバー


また、どこにも所属しておりませんが、入部希望??のメンバー


ラグビー好き暇人の総勢20名近くが集結!!





仲間作りにも最適ですよ


ラグビーがしたいあなた!!


ここから始めてみませんか?



・白川タッチ 
毎週木曜 21:00~
白川公園

・チーム練習
毎週日曜 09:00~
矢田川河川敷





Facebookファンページあります!!
下記アドレスからアクセスして"いいね!"お願いします!!
↓ ↓ ↓
http://www.facebook.com/mecprfc

7月7日練習報告

先日の七夕もチーム練習でした

僕らの織り姫候補?
マネージャー希望も参加しての暑い練習となりました
DSC_0696.jpg

いつものアップは少なめに、徐々に体を動かし体を暑さにならしていきます

タッチフット、パスゲーム、ハンドリングですでに汗だく…
DSC_0688.jpg

この日は新しいメニューも
DSC_0692.jpg
DSC_0691.jpg

新メンバーも増えてきたので、チームの決めごとであるラインDFを確認
DFはある程度規律を守らないとチームとして機能しませんので、しっかり練習に参加して確認してくださいね

もちろんいつもの3対3、4対3も行いました

締めはありありでミニゲーム
DSC_0706.jpg

ある程度人数が集まらないとやれない練習ですが、やはりゲーム形式は楽しい!
ぜひ毎回やりたいですね



さて猛烈に暑くなり厳しい季節がやってきました
体が暑さに馴れない状態だと、試合などで熱中症になるリスクが高まります

来月には練習試合、9月の上旬にはリーグ戦が控えています
出来るだけ練習に参加して体を動かしておきましょう☆

それでは!

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby