MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

蹴り納め

日曜は年内最後の練習ということで、蹴り納め


年末に怪我したら大変ですから、今回はマネージャーもちびっ子も混じって楽しく走って汗をかきました



みんな笑顔でいい雰囲気















子供も元気に走りまくり











そして嬉しいニュースが…






新入部員キタ‼───(≧∇≦)────‼




なななんと2人もキタ‼───(≧∇≦)────‼



うっちー





ポジションはLO



まなてぃー





ポジションはFL・No.8



FWは大激戦になりそうですね


とりあえず自分とポジション被ってなくてよかったよかった‥( ;゜3゜) ブッ!






最後の最後に2人も新メンバーが入部するという最高の形で今年を締めくくることができましたね




我々MECPにとって今シーズンは見事全勝優勝でリーグ昇格という大変良い年でした



来年もこれに満足することなく、これまで以上に、『楽しく!』・『激しく!』・『強い!』 MECPを目指そうと思います


終わり良ければすべて良し!!!




それでは良いお年を!!!







※初蹴りは1/12(日)になります

忘年会だよ~ん

忘年会~!!!





この日はMECP忘年会!!!


場所は、No.8 服部 真司が働くお店


『 鉄板屋 らな 』



↓↓↓

http://s.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23008186/


美味しくて感じのいいお店でした






試合中は熱いヤツですが、お店では笑顔ですね






はい、と言うわけで覚えてるのはここまで


あとは、スマホに残ってる写真を適当にペタペタしておきますね‥( ;゜3゜) ブッ!




































以上、手抜きブログでごめんちょ










ラグビーあり!!

飲み会あり!!


MECPは楽しいよ



おわり

スライドショー

MECPに入部して一緒にスライドショーでスライドしましょうよ‥( ;゜3゜) ブッ!



ココをポチッと

↓↓↓

http://youtu.be/SbUJA0Ub6bk




あ、音が出るからご注意を。

遅いか

今年もあと僅かですね

日曜はいつも通りチーム練習



練習メニューは、各種グリット→タッチフットで体を温めてからの、2対1→3対2→3対3…、という感じで基本をしっかり



2対1




この外人は真面目にやっとらんな..(-_-#)ピク




3対2




ここまでの練習を意識して3対3







今回はちびっ子ラガーマンも参加





この後ろ姿のブルージャージのチーム完全復帰も間近か!?



さらに、こんなに小さなゲストも参加





マネージャーと一緒に練習?




前回の試合で課題となったキック処理の練習も忘れずに






最後は再びタッチフットでしっかりと走って練習終了






さてさて、メンバーの皆さん。


今年もあと僅かです。


年末年始はどうせ暴飲暴食でブヨブヨになっちゃうんだから、せめてそれまでは楽しく皆で体を動かしておきましょ



MECPはいつも楽しく練習してますよ!!







※ あ、次週はOFFです。12/14(土)が忘年会ですから、翌日は間違いなく練習になりませんからね 笑

2103.12.1 vsKOREAクラブ

表題通り12月1日は今年のクラブトーナメント一回戦
vsKOREAクラブさんでした

KOREAさんは来期から同じリーグ所属となるチーム
上位リーグのレベルを久々に体感できる絶好の機会となりました。

風もなく絶好のコンディションのなかでの
マイボールキックオフ

1.木村 2.久門 3.岡野 4.マーティン 5.青石 6.堂免 7.楢崎 8.小牧(尚)
9. 楠田 10.荻野 11.門屋 12.藤垣 13.小牧(祐 )14.鈴木 15.山内(c)

立ち上がり早々約3分
自陣でのマイボールスクラムをめくられペナルティーを犯すと、速攻から簡単にラックサイドを割られ先制トライを許します

キックは失敗し0−5

その後はお互いにペナルティーが多く一進一退の攻防
何度か大きなランでゲインもしますが、細かなミスも出てなかなかトライラインを割る事が出来ずに時間だけが過ぎていきます

チアリーダーも心配げ
チアリーダー



さらにこの日はラインアウトが不調…
027.jpg
ことごとくボールを失いなかなかリズムに乗れません

それでも随所にいいDFが見られ、失点する不安感はあまりなくアタック時間が多くなっていきます

するとようやく
前半のラストプレー、敵陣深くでの相手ペナルティから速攻を仕掛けると、最後は青石がインゴール左隅に同点のトライ

ゴールは失敗
コンバージョン

5−5で折り返し


ハンドリングエラーを中心とした細かなミスを修正点として、後半のキックオフ
13.に石川を投入

後半はますますテンポをあげて連続攻撃を仕掛けます
がしかし、ミスの多さは修正しきれず。
人数が余ったところでのラストパスも通らずスコアまでいたりません

後半10分過ぎに14.に渡辺を投入もなかなか流れは変わらず


さらに時間が経てば経つほど焦りが募り
中途半端なカウンターで自滅、人数で上回ってもスタンドプレーで優位を生かしきれず孤立と、数字に表れないミスを重ねる悪循環…


結局見せ場のないまま、後半はお互いにスコアレス

5−5のままドローとなりました

救いは全体を通して安定していたスクラムと、早い時間帯に修正できたDFでしょうか
056.jpg

スコアできない焦りはあれど、個々に強いプレーヤーに対しても簡単にゲインされるような不安感はありませんでした。

勝利する事は出来ませんでしたが、上位リーグのレベルを肌で感じる事ができ、課題も明確、とても実りあるゲームであったと思います。

抽選の結果、2回戦にはMECPが駒を進めます

1月の次戦までに今回のゲームで出た課題点を修正すべく、練習を重ねていきましょう

追伸
今回も多くの方々のサポートを頂きまして誠にありがとうございます☆
002_201312041407257b6.jpg
家族

マネ
マネージャー

差し入れ
さらにはサポーターからエネルギーゼリーや、マネから手作りケーキの差し入れまで


皆様のサポートがあるからこそ、我々MECPメンバーは思う存分ラグビーを楽しむ事ができています
これからも応援よろしくお願いします!!

それでは☆
名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby