MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

楽しさ倍増


あちーなしかし...





はい、このクソ暑い中今週も練習しました


こまめに水分を補給しながら熱中症を防止


子供たちもこまめに水分補給しながらひたすらDSとパズドラ





マネージャーも保育士化してますね..(゚ε゚ )ブッ!!

さなえちゃんご苦労様です


と言うわけで、今回の練習も新戦術の練習を長めにとってチェック
















私たちはコーチや監督がいるわけではないので、メンバー皆で「あーでもねー...、こーでもねー...」とか言いながら自分たちで新戦術に取組んでるわけですよ


まあその分、それが試合ではまったりすると嬉しさ楽しさが倍増するってもんです


最初はシステマチックでものすごく細かく感じるかもしれませんが、覚えてしまえば逆に簡単だと思いますよ


簡単という表現は語弊があるかもしれませんが、システマチックな分一人ひとりのやるべき事や役割がはっきりするわけです


その役割を一人ひとりが果たすことにより機能する戦術で勝ちに行くわけですから、スキルの高いメンバーに依存していた今までとは違い、メンバー全員でもぎ取る勝利になるわけです


そりゃあ楽しいに決まってますわ


と言うわけで、とにかく練習に参加して頭と身体に染み込ませましょう!!


そんでもって、次の日曜はまたまた練習試合


まだまだ未完成ですが新戦術を存分に試してみましょー



そしてまたまた嬉しい新メンバー加入のお知らせ




左から...
マイケル(LO)
バタ(FL/No.8)
ノダッチ(PR/HO)






2代目カズキ(FL/No.8)





左から...
ジンちゃん(SH)
タケーダ(WTB)



年齢層高ーい!!

大丈夫、まだやれます、僕もやってますから‥( ゚ω゚)ホジホジ


そんなこんなでますます楽しくなってきました!!


全員参加でMECPを盛り上げていきましょー!!






そして最後は恒例の…


メンバー・スタッフ大募集!



この春に社会人になった人


大学に入学した人


転勤で名古屋近郊に来た人


久々にラグビーがやりたい人


楽しい仲間作りがしたい人


とにかく楽しみたい人…


みーんなまとめてウェルカムです!



お待ちしてまーす!



お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム





実戦の時 ※7/20 練習試合 対アフターズ&ブラザー

7月20日(日)ブラザーさんの素晴らしいグラウンドをお借りして、同リーグのブラザーさんとアフターズさんの合同チームと練習試合を行いました。


メンバー
1、マーティン→保田さん
2、ゆうた
3、岡野
4、島根
5、秀さん
6、モリヤマン
7、ホーテツ
8、尚也
9、アッキー→大井
10、石原先輩→シゲ
11、門屋→兵ちゃん
12、GG
13、祐介
14、新ちゃん→りょうさん
15、シゲ→岡本

タッチジャッジ、藤垣君w(小指骨折のため)

MG、早苗ちゃん、はづきちゃん




題名にある通り新戦術を初めて試す機会となりました。



前半開始早々から見事に戦術がハマり結果はトライ数で6本-1本くらいでした。



細かい内容は書けませんがやはり試合で試してみないとわからない部分があるもので、これを次の課題とし練習・試合に生かしていきましょう。




練習でやったことが試合で出来た時の達成感は私生活や仕事ではなかなか味わえないと思います。

それをみんなで共有出来たら嬉しいですよね。


なのでどんどん練習に参加しましょう(私は今週休みますがw)


それでは試合の写真をご覧ください

1406016907074.jpg

さすが!ちゃんと膝グリ予防の当たり方をしてますね
1406016919518.jpg


キンポー復帰戦(緊張のあまりお腹が痛くなったのか・・・)
1406016875777.jpg


随分余裕そうな表情してますね
1406016877817.jpg


この日も暑かった
1406016863621.jpg


マネージャーも暑い中いつもありがとう
1406016916859.jpg



1406016860546.jpg



写真が少なくてさびしいので、写真撮られた方は島根宛にください。

随時更新します(予定)


それでは恒例の・・・

メンバー・スタッフ大募集!



この春に社会人になった人


大学に入学した人


転勤で名古屋近郊に来た人


久々にラグビーがやりたい人


楽しい仲間作りがしたい人


とにかく楽しみたい人…


みーんなまとめてウェルカムです!



お待ちしてまーす!



白川タッチも開催中ですよ!!
毎週火曜日PM9:00~ 白川公園で僕と握手!!



お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム

火曜の夜は白川タッチ!


火曜の夜は白川タッチ!



毎週火曜の21時から白川公園で暇人が集まってタッチフットしてます!


お暇なら来てよね






お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム



入部ラッシュ ※7/6 練習報告

先週集合写真を撮り忘れたので今回は最初にドーン


みんな楽しそう

20140706_120613.jpg


それでは練習報告


参加者
保田さん、加藤さん、ヨンジョさん、マーティン、植木さん、石原先輩、ひでさん、浅野ちゃん、GG、モリヤマン、祐介、尚也、大井、俊輔、琢也、はじめ、島根

先週から続いてのNEW FACE
かずき、ゆうた

そして今週もNEW FACE
安藤さん、兵藤くん、道重くん

マネージャー
早苗ちゃん、千葉ちゃん、まゆゆ


NEW FACE達は来週にでも個人で詳しく紹介できたらと思います。


しかし人が増えるというのはとても素晴らしいことですね。



タッチフット
1404725436217.jpg


1404725458667.jpg




2対1→3対2→5対3
1404725439351.jpg


1404725462717.jpg


1404725472716.jpg


1404725618654.jpg



2対2、3対3を経て


新戦術
1404725507246.jpg


1404725513665.jpg



先週に引き続き新戦術に多く時間を割きました。

今回も20人以上で練習できたのは間違いなくチームにプとってラスになりました。

やはり人数が多いほうがやれることも増えます。

何より新しいメンバーが毎週来てくれるというのは個人的にとっても嬉しい限りです。


来週もたくさんの参加お待ちしております。

20日の試合に向けてチームを仕上げていきましょう!!



今週のオフショット

暑い中来てくれた子供達ありがとう

1404725605987.jpg

1404725603278.jpg

1404725609260.jpg
(笑)
1404725521502.jpg






メンバー・スタッフ大募集!



この春に社会人になった人


大学に入学した人


転勤で名古屋近郊に来た人


久々にラグビーがやりたい人


楽しい仲間作りがしたい人


とにかく楽しみたい人…


みーんなまとめてウェルカムです!



お待ちしてまーす!



お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム

NEW FACEがいっぱい ※6/29 練習報告

ブログの更新遅くなって申し訳ありません

なぜ今日ブログをアップしたかは最後に発表しますので、最後までご覧ください


参加者
りょうさん、秀さん、GG、岡本、新太郎、モリヤマン、祐介、大井、尚也、しげ、アッキー、けいじ、島根

マネージャー
早苗ちゃん、千葉ちゃん

NEW FACE
5人・・・・

集合写真撮り忘れたので名前抜けてたらすいません


練習内容
タッチフット
アメリカンタッチ
2対1→3対2→5対3
戦術練習


タッチフットからアメリカンタッチ

アメリカンタッチ
アメリカンタッチ2


基礎練習も怠らず2対1→3対2→5対3
1404281000563.jpg


からの戦術練習
新戦術2

そして戦術練習
新戦術3

まだ戦術練習
新戦術4

せんじゅつ
1404280923229.jpg

最後まで戦術
1404280954679.jpg



今回の練習は前回に増して戦術練習に時間を割きました。
1時間半ほどやりましたかね。


今回取り組む戦術は全員が理解しないと完成しません。


ですので出来るだけ練習に参加して理解度を高めてもらいたいです。


あっという間にまたシーズンはやってきます。


1歩1歩前に行くためには全員の力が必要です。


今週も練習です!毎回書きますが日曜日午前中の予定は【ラグビー】でお願いします!!!




最初にも言いましたが、ここで重大発表!!


白川タッチ復活です!!


木曜日9時から火曜日9時に時間を変えて復活しました。

そして昨日から開始しております。

他チームの選手の上手いプレーはとても参考になります。


こちらもたくさんの参加お願いします。

白川タッチ



メンバー・スタッフ大募集!



この春に社会人になった人


大学に入学した人


転勤で名古屋近郊に来た人


久々にラグビーがやりたい人


楽しい仲間作りがしたい人


とにかく楽しみたい人…


みーんなまとめてウェルカムです!



お待ちしてまーす!



お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby