MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

今年一発目のブログだよ

どうもこんにちは


ブログの更新をさぼってましたがちゃんと楽しく活動してますよ


まとめてザッと報告いたします


年末の忘年会から放置でしたごめんなさい













うーん、実にしょーもない


はい、年が明けまして1/11(日)の初蹴り



ご挨拶が遅れましたが、あらためまして、

あけましておめでとうございます
本年もますます楽しいチームを目指しますので、何卒、よろしくお願いします!


はい、それから1/13(火)の新年最初の白川タッチ




そして、1/18(日)の日曜チーム練習のご報告


練習メニュー

1.タッチフット(ジョグ)
2.ストレッチ
3.タッチフット(トップ)
4.2対1
5.3対2
6.タックル(1対1)
7.タックル(2対2)
8.タックル(3対3)
9.ラインアウトモール
10.タッチフット(コーラマッチ)

今回は戦術ではなく個人のスキルアップを主体とした練習にしました



この上のやつは内側をぶち抜かれたダメな人の写真すね





タックルについてはガチではなく、タックラーがすぐ起きることを意識する事を主眼におき、ボールに絡みに行くか、めくりに行くかを都度判断していくように

キャリアーはしっかりボディーコントロールしてボールを置くことを意識するように

それをふまえてタックルの2対2、3対3はコンタクト地点を真ん中にし、その両サイド3mくらいにオフェンスとディフェンスがうつ伏せしてスタート

うつ伏せの人はキャリアーが倒れてからスタートする

タックラーが上手く立てた場合、絡みに行くより押し込みに行く方がターンオーバーがよく起こってましたね

オフェンス側が早く壁に入れたとしても低い姿勢でしっかり耐えないとラックの攻防はタックラーが立てた場合は2対3なので押し込まれてるシーンもありました

タックラーだけでなく、キャリアー、オフェンス側のラック、ディフェンス側のカウンターラックの練習にもなりましたし、コンタクトフィットネスにもいい練習となりました







これ、毎回じゃなくてもいいので続けたいですね


ラインアウトモールはBKにDFに入ってもらい、モールの形作りの確認




今回は走る練習は少なかったですが、かなりいい練習ができたと思います


特にコンタクトが多くてマーティンが嬉しそうでした(笑)

いつもの謎のポーズ





そしてそして、昨晩1/20(火)の白川タッチ





というわけで、

今年も激しく、楽しく、成長していきましょー!




毎週火曜は21:00から白川公園でタッチフット!


こちらはオープン参加でタッチフットのみ参加のメンバーも多数。また他チームのメンバーも参加したりして楽しい交流の場となっております。この白川タッチから本入部したメンバーも多いです。


毎週日曜は9:00から矢田川河川敷でチーム練習!

それに対して日曜練習は、MECP単体のゴリゴリのラグビーの練習。勝利を目指して頑張ってます。

MECPで楽しくラグビーしましょー!



最後は新年一発目の…

メンバー・スタッフ大募集!


この春に社会人になった人

大学に入学した人

転勤で名古屋近郊に来た人

久々にラグビーがやりたい人

楽しい仲間作りがしたい人

他チームから移籍をお考えの方..(゚ε゚ )ブッ!!

とにかく楽しみたい人…


みーんなまとめてウェルカムです!



お待ちしてまーす!



お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム




Comment

非公開コメント

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby