MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

試合の準備 2/15 練習報告

ブログの更新滞って申し訳ありません


来週の試合に向け今週も練習を行いました

集まったメンバーは11人と少し寂しかったですが、基礎練習をメインに2時間やりました

写真が取れなかったので練習メニューは割愛させていただきます





その後メンバー2人でトップクラブトーナメントを瑞穂運動場に観戦しに行きました

六甲ファイティングブル 対 北海道バーバリアンズの試合はラストワンプレーでターンオーバーからバーバリアンズが同点トライを奪いトライ数の差でバーバリアンズの勝利という劇的な試合でした

が、生意気なこと言って申し訳ありませんが最後六甲がラックで時間を使うまでは良かったのですがあそこでタッチに出すかロングキックを蹴るかで結果は変わってたのじゃないかなと思いました

お互いコンタクトが激しく六甲が逆転した時は久しぶりにラグビーで鳥肌が立ちました





その後のタマリバと名古屋クラブの試合は六甲のゲームとは真逆のキックゲームでしたが、やはりチェイスであったりキックの処理、個々のタックル等全てにおいてレベルが高くチームのやるべきことを全員が理解してやっているのが感じられました





トップクラブを間近で見ることが出来てとてもいい経験になりました



最後になりますが、今回トップクラブのプレーを見て感じたのは、スキルレベルの高さは勿論のこと、選手一人ひとりがやるべきことを理解し責任あるプレーをしていたことです

だから試合も熱い!

これは、日頃より皆で一生懸命練習をしてきたからこその熱さだなと

だからこそ勝利すればすごく嬉しいし、負ければすごく悔しい

そういった気持ちをチーム全体で共有することがチームスポーツの醍醐味ではないでしょうか

私達MECPは、監督やコーチがいるわけではありません

だからメンバー全員で作り上げていかなくてはなりません

皆で考えて、皆で練習して、全員で勝利を目指したいものです

皆でますます楽しいチームにしましょー!


今は火曜日と日曜日の週2回練習をやってます

そこに向けて出来るだけ調整お願いします

今は年度末で仕事も忙しいと思いますが、そろそろ暖かくなってきます

ふるって参加のほど宜しくお願いいたします!




それでは

メンバー・スタッフ大募集!


この春に社会人になった人

大学に入学した人

転勤で名古屋近郊に来た人

久々にラグビーがやりたい人

楽しい仲間作りがしたい人

他チームから移籍をお考えの方..(゚ε゚ )ブッ!!

とにかく楽しみたい人…


みーんなまとめてウェルカムです!



お待ちしてまーす!



お問い合わせはこちらをクリック!
↓↓↓
お問い合わせフォーム




Comment

ブログ本文にあるように、皆でより強く楽しいチームを目指そう!
たまに僕からもお願いしてますが、ここで改めてお願いします。
年齢やチームに入って日が浅いとか関係ないのでどんどん思うことは発言していこう!
それでいい方向に向かうのなら、やらないのは勿体ないやん?
今年も頑張りましょう!
非公開コメント

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby