MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

2週連チャン合同練習 ※8/2 練習報告

どうもこんにちは

8月2日のチーム練習の報告です

今回も2週連続で名古屋クラブさんとの合同練習でした




素晴らしい環境と機会をいただき誠に感謝申し上げます



この日も猛烈な暑さで体感温度50℃超え..(゚Д゚;∬アワワ

人工芝も熱を持ちチンチコチンでスパイクを履いていても足裏が熱い熱い..(゚Д゚;∬アワワ・・・

多めの休憩と水分補給を心掛けていたはずなのに、熱中症気味でリタイヤが3人..(゚Д゚;∬アワワ・・・




こいつはただの前日飲み過ぎですけど..(-_-#)ピク




休んでいるのにこの態度..(-_-#)ピク



罰として本人が最も嫌がるアングルの写真を..(゚ε゚ )ブッ!!






練習内容はというと...


タッチフット





2-1






3-2





DF練習





タッチフット(ホールド)







ミニゲーム(ありありの1.5分攻守交代)







FW・BK分かれ

※写真なし

FWはせっかくの合同練習ですのでスクラムを

BKはブラインドウィングの動きを重点的に



フィットネス






これマジで死ぬ...




と、こんな感じでどこのチームも普通にやってるメニューで特別なものはないですね




しかーし!



集中力と真剣さが別次元なのです!


前回ブログでも書きましたが、全てのメニューやインターバルを時間で区切り集中する


そして練習中の声の多さ


プレー中のコミュニケーションは勿論の事、自分がプレーしていない時も人のプレーを見て注意したり褒めたり


そして、やはり練習の強度の高さも圧巻


それはレベルの高さではなく、強度の高さです


しっかり体を当て、しっかり攻防する


こうやって普段からゲームフィットネスや感覚を養っているのですね



今回も学ぶことだらけで本当に良い体験ができたと思います



名古屋クラブさん、本当にありがとうございました!








そしてそして、昨晩は毎週火曜の夜の恒例、白川公園でタッチフットもやりました




こんな感じで楽しく汗かいてますので是非ご参加下さいね☆




メンバー・マネージャー大募集!



お問い合わせはこちらから!
↓↓↓
お問い合わせフォーム


LINEでのお問い合わせはコチラから
↓↓↓
LINE ID : mecp13 でID検索して下さい
担当 渡辺 竜太





Comment

非公開コメント

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby