MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

2016.11.13.リーグ戦 RD6 vs 岡崎スピリッツ

11月13日(日)のリーグ第6戦の報告です


対戦相手は岡崎スピリッツさん


今シーズンは既に2回対戦して2回とも負けている相手となります


しかも2回目はコテンパンにやられており、是が非でもリベンジしたいところです


連戦となりましたのでメンバーの召集も危ぶまれましたが、蓋を開けば選手30人とマネージャー2人という必勝体制でのぞむことができました


試合内容はと言うと、連戦の心配などどこ吹く風の終始MECPペースで圧倒的な勝利をおさめリベンジ達成


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!!


スコアもトライ9本で62-19の快勝!


試合終了後もなんとなく自信あり気




アタックの良い面としては、メンバー一人ひとりが戦術を理解し、また、チームとしての課題を達成するために丁寧なプレーを心掛けたことが結果的に良いテンポを生み出しました










今回のゲームがデビューとなる唐木18歳もフレッシュなプレーで躍動




今後が楽しみな選手です


そして、前回のゲームで7本全てのキックを外したヒデも、まるで前回が嘘のように好調




6本蹴って外したのはなんと僅か1本


まあ、これで許してあげましょう 笑


後半のキックを任された健太は流石の安定感です




一方ディフェンスも、今までは相手の連続攻撃についていけず、大量に余られて外まで展開され振り切られるパターンでしたが、ここ最近のそれを意識した練習の成果が出たか、そういった取られ方はしていなかったと思います






しかしながら、後半になると疲れかあるいはメンバーチェンジの影響なのか、前半のような粘り強いディフェンスが続かず、お互いが疲れた時こそ規律を守り激しいディフェンスをすることが大切なのに、焦りなのか手抜きなのか、反則をしたり、また簡単にラインブレイクを許し、結局後半だけでトライ3本を献上してしまったことは反省しなくてはなりません



最後に、たくさんのメンバーが集まってくれるのはとても嬉しいこと。その反面、メンバー選考は本当に悩みます


勝利のため、今後のチームのため、選手の気持ち、練習の参加率、実力、ポジション……


本当に悩みます


当たり前ですが、試合に出場できる人数はルールで決められています。またゲームの流れによっては、交代することが出来ずに、出場できずに悔しい思い嫌な思いをする選手がたくさん出るかもしれません


このブログの管理者も試合に出れずに寂しい思いをしている一人です


でも大事なことは、先ずはグラウンドに来ること


試合に出場する者は、皆の思いを背負って全力でプレーすること


残念ながら出場できなかった選手は、サポートという形で勝利に貢献すること


そしてその悔しい思いを今後の練習にぶつけて是非レギュラーを奪取して欲しいものです


さて、27日は今シーズンのリーグ最終戦です


終わりよければすべてよし!


全員参加で気持ち良く勝利しましょー!






これ重要!
↓↓↓



ラグビー仲間大募集!


友達作りに!

ラグビーがやりたい!

マネージャーやってみたい!

他チームからの移籍もオッケー!..(゚ε゚ )ブッ!!


とにかく、メンバー・マネージャー大募集です!


お気軽にお問い合わせくださいね☆


お問い合わせはこちらから!
↓↓↓
お問い合わせフォーム


LINEでのお問い合わせはコチラから
↓↓↓
LINE ID : mecp13 でID検索して下さい
担当 渡辺 竜太


Comment

非公開コメント

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby