MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

コミュニケーション ※4/16(日)練習報告

4月16日(日)の練習報告です


今回は『コミュニケーション』を高めることに重点を置いた練習を行いました。















アタックにおいても、ディフェンスにおいても、意思疎通ができていないことにより起こるミスが多いものです。


逆に、積極的にコミュニケーションを行うことで、たくさん良いことが起こったりもします。



試合中に喋りまくってるチームは強いものです。



「声を出す」ということは簡単なようで意外に難しくてできないもの。


余談ですが、中高生カテゴリーの指導員がよく、「声を出せ!」、「黙ってやるな!」、とやみくもに子供達に言ってたりします。でも、なかなか改善しません。改善しないもんだから、また大声で怒って永遠に同じこの繰り返し。。。みたいなコントをよく見かけます。

では何故改善しないかと言うと、それは子供達がどんな声を出して良いのかわからないからなんですね。

どんな声を掛ければ良いのか、語句も数えきれませんし、チームによっても言い方は様々ですし、局面によっても違いますので、あえてここでは書きませんが、あらゆる局面において必要な時に必要なことを如何にして明確且つ簡潔に伝えるか。

そういったことを具体的に教えてやって欲しいものです。


練習してないことは、試合では絶対に出来ませんから。


話は横道に逸れましたが、コミュニケーションは本当に重要ですので、試合で出せるように普段から練習しておきましょう。




今回はラグビースクールの練習が休みということで、親子で練習に参加したメンバーもいました☆





また、この春からチームに参加したメンバーのお父さんからとても嬉しい差し入れもいただきました☆



マックのハンバーガーが約40個とナゲット、それからドリンク!

ありがたや、ありがたや


マネージャーもいつもサポートありがとう





この春から参加したメンバー





顔写ってないけど



復帰したメンバー





色々な人が色々な形で参加できる楽しいチームにしたいですね


と言うわけで、皆で楽しく良い練習をして、ラグビー上手くなっちゃいましょう!










また、毎週火曜の21:00より白川公園グラウンドでタッチフットを行ってます。



※写真は4/18(火)の白川タッチ


オープン参加ですので、興味を持たれた方はお気軽にお問い合わせ下さいね☆



ラグビー仲間大募集!
マネージャー大募集!


この春から大学生や社会人になるみなさん、MECPで一緒にラグビーを楽しみましょー!


お気軽にお問合せ下さい。


メールフォーム
↓↓↓
mecp.rugby@gmail.com


LINEでのお問合せ
↓↓↓
LINE ID : mecp13 でID検索して下さい。

担当 渡辺 竜太



それでは☆



Comment

非公開コメント

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby