MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、愛知県の社会人リーグ戦に参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ラグビーへ

検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

2017.5.21.リーグ第1戦 vs三菱自動車岡崎


今シーズンのリーグ戦が開幕しました。

春季はこの試合を含め2試合を予定しております。


初戦の対戦相手は、三菱自動車岡崎さん。

昨年までは上位リーグの東海リーグを主戦場としていたチームです。

また、私たちMECPにとっては因縁の相手でもあります。

一昨年のリーグ昇格をかけての入替戦で対戦した際に、残り3分でペナルティゴールを決められ1点差で逆転負けし、リーグ昇格が夢に消えたという悔しい思い出がありますので、是が非でもリベンジしたいところです。


それでは試合内容の報告です。

序盤は気負い過ぎたか、無理な体勢でのオフロードパスや、力任せのクラッシュなどで孤立したりミスが多発し、なかなかリズムに乗れない時間帯が続きましたが、途中のウォーターブレイクでのミーティングでそれを確認し修正。




その後は、丁寧なプレーと、練習してきたことを試合で出して楽しむことを念頭に置いたことで、良いテンポを作ることができました。






その後は、途中不用意な失点があったものの、それ以外は終始MECPペース。

セットピースもまずまず。






アタックにおいては、マイボールを継続し上手くボールを動かし、FWのディフェンスにおいては、システムも機能していて粘り強いディフェンスができたと思います。




終わってみれば点差は開き、MECPの勝利。


MECP 53 - 19 三菱自動車岡崎

前半 29-7
T5-1
G2-1


後半 24-12
T4-2
G2-1


しかしながら課題もあります。BKのディフェンスラインでしょうか。コミュニケーション不足によりギャップができてしまいそこをラインブレイクされる場面が数回ありました。

また、ペナルティを犯してしまった直後も課題の一つですね。不用意な失点は本当にもったいないです。接戦ではそれが命取りなりますからね。今後の練習で修正していきましょう。




今回の珍プレー

カッコ良くラインブレイク



↓↓↓

カッコつけて優しいキック



↓↓↓

相手のお腹にスッポリ絶妙に優しいキックパス





と言うわけで、今シーズンを素晴らしい形でスタートすることができました。

更に盛り上げていきましょー!





それでは☆



ラグビー仲間大募集!
マネージャー大募集!


この春から大学生や社会人になるみなさん、MECPで一緒にラグビーを楽しみましょー!


お気軽にお問合せ下さい。


メールフォーム
↓↓↓
mecp.rugby@gmail.com


LINEでのお問合せ
↓↓↓
LINE ID : mecp13 でID検索して下さい。

担当 渡辺 竜太


Comment

今年は珍プレーをさらしていくんですね。
仲間が増えて嬉しいです!
非公開コメント

名古屋のラグビーチームMECP。名古屋市内で練習をしリーグ戦に参加しています。エンジョイラグビーなので初心者から経験者や猛者まで楽しく参加していただいています。 名古屋ラグビーチーム、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋のラグビーチーム、名古屋でラグビー、愛知県ラグビーチーム、愛知県ラグビーチーム、名古屋市内ラグビー、名古屋ラグビークラブチーム、名古屋ラグビークラブチーム,nagoya,rugby