FC2ブログ
MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、東海社会人リーグに参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies


検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/11(日)練習・6/13(火)白川タッチの報告

まずは6月11日(日)チーム練習の報告から







主にチーム戦術を中心に行いましたが、最近は練習で普段からコンタクトすることを心掛けてます。

大体の試合が、スロースタートで序盤はなかなかリズムをつかめず先制点を取られてからやっと目が覚めるというのが悪い癖。

試合の中で徐々に慣れるのではなく、普段の練習からコンタクトに慣れておくことで、試合開始から激しいプレーを出来るようにするのが狙いです。








また、ブレイクダウンは試合中に何十回、時には100回を超える事もあります。頻度だけで言うのであれば、最も重要な練習の一つと言っても過言ではありませんよね。

でも怪我をしないようにラフプレーは厳禁ですよ。味方同士で潰し合いはやめましょうね 笑



メンバーのお父さんから嬉しい牛丼の差し入れをいただきました。




いつもありがとうございます!


次週は試合直前の練習となりますので、皆で良い練習をして万全な状態で試合に臨みたいですね。






そして、13日(火)は毎週火曜夜恒例の白川タッチ




今回の白川タッチは、転勤で名古屋を離れたメンバーが2年ぶりに九州からうれしい帰還


また一緒に楽しみましょう♫



というわけで、私たちMECPは、毎週日曜のAMは矢田川河川敷でチーム練習、毎週火曜の夜は白川公園でタッチフットを行っています。


興味を持たれた方は是非お問合せ下さい。

※タッチフットのみの参加でもオッケーですよ。


それでは☆




Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。