FC2ブログ
MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、東海社会人リーグに参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies


検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

2017.11.5.リーグ第4戦 vs 豊橋JRC

11月5日(日)リーグ第4戦 vs 豊橋JRC の報告です。

今回の試合は、リーグ入替戦進出に向け、絶対に負けられない試合でした。

また、最近の雰囲気の悪さを払拭すべく、

「試合を楽しむこと」を最重要課題として臨みました。

試合中に、仲間を罵倒したり、プレーに関して文句を言われたり、不愉快な思いの中ラグビーをするのは、試合だけでなく、チーム自体がつまらなくなってしまいますからね。

勝利にこだわるがあまり、雰囲気が悪くなりメンバーが集まらなくなるのは正に本末顛倒。メンバーが集まらなくなることは、チームの弱体化を意味します。

楽しいチームには自然と人が集まるもの。たくさんの人が集まれば良い練習もできますし、更に人が人を生み、チームとしての結束も強固なものになっていきます。その結果が勝利に繋がって行くものだと考えます。勝利までのプロセスを大切にしたいものです。


さて、試合はというと、

一人ひとりが楽しむことを目標にしたせいか、解放されたかのごとく、最近の試合の中では、選手それぞれが個性を発揮し、プレーも生き生きとしていたように見えました。










アタックでは、テンポもよくリズムも有り、また皆が力強く前進。










ディフェンスでは、しっかり前に出てカウンターラックでターンオーバーすることも。






マネージャーの献身的なサポートも







試合結果は、

MECP 33 ー 15 豊橋JRC


今回参加したメンバーも全員出場を果たし、皆で楽しんで勝利を掴むことができました。






次戦は今シーズン最後のリーグ戦です。


皆で楽しく勝利して入替戦進出を決めましょう!



おまけ



写真は卓志。

当日パワーリフティングの大会に出場し、今回の試合の終了15分前に会場に到着。残り10分のみの出場で、ハイタックル、ホールディング、プッシングの3回ペナルティーを犯しました。




ゴールキックで2点取ったからヨシとしておきましょう..(゚ε゚ )ブッ!!




Comment

非公開コメント