FC2ブログ
MECPスケジュール
MECP RFC プロフィール
愛知県内や名古屋で活動しているラグビークラブチームです。
名古屋市内(矢田川河川敷)で練習し、東海社会人リーグに参加しています。
メンバーは愛知県だけでなく学校・仕事等で全国から当地に住むことになった方もたくさん参加しています!
キャリアも様々で初心者から経験者、そして猛者まで楽しく 練習しています!
新規メンバー・見学等は随時募集しております。
まずは、お気軽にメール下さい。

名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

Author:名古屋のラグビークラブチーム MECP RFC

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
フリーエリア
リンク
nagoya ladies


検索フォーム
QRコード
名古屋のラグビーチーム  MECP RFG blog http://mecp.blog.fc2.com/
QR
カウンター

9/16リーグ戦 第1節、9/23 第2節 まとめて報告

9月16日(日)東海Bリーグ 第1節 
VS 大同特殊鋼

今シーズンは創部初となる東海リーグでのチャレンジです。

目標は、「東海Bリーグ残留!」 笑


決して消極的とかではなく、それだけ厳しいリーグであることを認識した上での目標です。



さて、試合結果の報告です。





前半は少ないチャンスをものにしてリードで折り返すも、後半は完全にガス欠。



ギリギリの人数で負傷退場などのトラブルも発生しジリ貧のMECPに対し、後半に元気なプレーヤーを要所要所で効果的に投入してくる大同特殊さん。チーム力は歴然の差。

また、しっかりエリアを獲得したり、手堅くフェーズを重ねジワリジワリと確実にゲインしてくる大同特殊さんに対し、派手なラインブレイクでゲインはするものの、その後が続かずミスやペナルティを重ね、あっけなくターンオーバーを許してしまうMECP。






ほとんどの時間を自陣で張り付けにされ、ボールポゼッションでいうとMECPは30%無かったと思います。


東海リーグの厳しさを感じた、ほろ苦いデビュー戦となりました。








続いて、翌週の9月23日(日)東海Bリーグ 第2節
VS 三菱重工名古屋






見事、東海リーグでの初勝利です!
















あ、総監督












前週とは違い、人数にも余裕がある状態で臨んだ今試合。


勝因は、選手の状態を観察し効果的な交代ができたことが最も大きな要員だと考えます。

また、前試合の反省を踏まえエリアマネージメントが出来ていたことが考えられます。


そして、反省点を洗い出し、修正を試みることができるのは、マネージャーのビデオ撮影やサポートがあってのことに他なりません。献身的なサポートに感謝です。


マネージャーのみなさん、いつもサンキュー!


と言うわけで、東海リーグで初勝利はしたものの、1勝では残留できません。

次戦は、10月7日(日)となりますが、皆で良い練習をして、2勝目を掴みましょう!




メンバーのみなさん、スケジュール調整お願いします
よ!



おまけ




試合後の飲み会☆



【今後の予定】
・9月30日(日) チーム練習
@矢田川河川敷 09:30~

・10月7日(日) リーグ戦 vs刈谷クラブ
@豊田自動織機大府G KO 13:00






Comment

非公開コメント